今まで誰もしたことがない漢字の間違えをした男のモロモロの話

今回はちょっとアホな男のモロモロの話をお届けします。

私はAさんとランチにレストランへ行きました。ちょうどお昼ごろということもあり、店内は満席、待っているお客さんも何組かいるのが外から見えました。

いざ、店内に入ると店員さんから

「名前を書いてお待ちください」

といわれ名前を書いて呼ばれるのを待つことに、Aさんが名前を書いてきてくれるらしく、私は先に待つ人のための椅子に座り、Aさんが書いてくれるのを待っていました。

ほんの数秒後Aさんは名前を書き終わり、私のところへ戻ってきました。

するとAさん

「孫がご案内するまでお待ちくださいだって」と一言。

一瞬そうなんだと聞き流しましたが、

すぐに「ん?孫?」と頭の中で状況を整理します。

どう考えても、おばあちゃんが家族で経営しているようなレストランではありません。

そんなわけないとAくんが名前が書いた用紙を見に行くと

そこには、

「係がご案内するまでお待ちください」の文字

 

 

今まで誰もしなかったであろう係と孫を間違えた男のモロモロの話でした。

<script data-ad-client="ca-pub-8245114319139257" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>